スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2015/08/17  ショールームダイアリー 
高山の旅①
 

こんにちは!稲葉です。

 

 

 

昨日まで夏季休業をいただいておりましたが、アルファロメオ・フィアット国立は本日より通常営業しております。

 

 

 

 

 

休暇中、私は両親とともに高山へ行って参りました~

 

今回は車での移動です!

国立・府中インターから高速にのり、中央道をひた走り松本インターで下りて、あとは高山まで下道をトコトコ走りました。

 

行きは渋滞もあり、約5時間半の長旅となりました(;;´O`)=ε3

 

 

 

渋滞に疲れたときは、コレ!

 

眠気も解消!!(`・ω・´)

 

中央道、双葉SAにてお休憩~

 

 

 

さて、目的地の高山市の中心地には、江戸時代からの城下町、商家町の姿が保全されています。

 

 このあたりは「さんまち通り」と呼ばれていて、高山の定番スポットになっています。

町には駄菓子屋さんや伝統工芸のお店などが軒を連ねています。

古都の情趣を感じられる美しい街並みは、心癒されます~

 

どこの軒先にも朝顔やホオズキなどが置いてあって、街並みをより趣深いものにしていました。

「おもてなし」ってこういう心遣いだなぁ~と勉強させていただきました。

 

 

 

たまたま立ち寄った喫茶店。

 

手作りくずきりが絶品でした!

 

マスターの手作りだそうです!

 

 

今回は一部しか見られませんでしたが、どのお店も魅力的だったので、次回は一日かけて散策したいですね!

朝市も人気があるそうですよ~

 

 

最後に、ホテルから見える北アルプスの山々。

 

 
2015年08月(16件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
スタッフ
ページ上部に戻る